忍者ブログ

私が教える健康対策とメモ書き...

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリックスカーシェアの話

レンタカーでもおなじみのオリックス自動車株式会社による「オリックスカーシェア」は、カーステーション数ナンバー1です。また、レンタカーとカーシェアリングの併用も可能ですので、出張時などはとても便利という声もあります。

カーステーション数は全国で1番多く、首都圏であろ東京、神奈川、千葉、埼玉、西日本である愛知、京都、三重、岐阜、兵庫、大阪、奈良、沖縄になります。価格も手頃なため、利用者も多くいます。

会員になるための初期費用は1000円かかります。月にかかる基本料金は2000円で、15分使うごとに200円の利用料金がかかります。また、走行距離料金として1キロ当たり15円という設定になっています。

これだけみたら特に価格がずば抜けて他社より安いと感じないでしょう。なんと、基本料金の2000円ですが、その中に2000円分の利用料金が無料で利用できるというのです。

2000円分走行しても月額2000円で済むというのはお得以外のなにものでもありませんね。カーシェアリングが開始した当初はぶっちぎりで会員数1位だったのですが、後からの参入してきた会社に押され後退気味でした。

しかし、よりよい利用をしてもらうため研究し様々なキャンペーンや特典を取り入れてきています。昔からカーシェアリングを手掛けているという安心感は高評価を継続中です。

カーシェアリングの特典として、オリックスレンタカーのプライムメンバーズクラブのゴールド会員に入れば、その後のレンタカーが会員価格としてお得に利用できるようになります。出張で車をレンタルする機会が多い人にとってはうれしい特典ですね。
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カテゴリー

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]