忍者ブログ

私が教える健康対策とメモ書き...

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーライトから目を守る方法!私の体験談

ブルーライトは、人間の健康に色々な影響を与えます。
眼精疲労、視力低下、ドライアイ、肩こり、頭痛などが、代表的な症状になります。人間が生活している中では、当然として絶対に疲れを感じるものです。ですが、ブルーライトは人体にとって刺激が強いので、影響も大きくなるのです。ですから、何らかの対策をとる必要が出てくるのです。
では、どのような対策があるでしょう。パソコンの画面にブルーライトの軽減のプロテクタのようなものを貼る、目薬でケアをする、適度に画面から目をそらす、などが考えられます。以上のような対策で、ブルーライトの刺激を少しでも減らすことができるでしょう。
また、最近では、スマートフォンなどの携帯用端末からのブルーライトを軽減するプロテクタなども販売されています。パソコンを使用する人向けには、メガネもあります。更に、その他のブルーライト対策グッズもぞくぞく商品化しています。
こうしたグッズを使う、また、少しのケアをするだけでも、ブルーライトの人体への影響を軽減することが出来るのです。
パソコンで仕事をしているなど、必要以上にブルーライトを目にする機会が多い人は、様々な対策から合うものを選び試すのもいいでしょう。
また、ブルーベリーのサプリメントも、ブルーライト対策には有効です。疲れた目には、含有成分のアントシアニンが効果を発揮します。目の疲れに悩んでいる人は、手軽なところから、サプリメントを試しもいいでしょう。
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カテゴリー

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]