忍者ブログ

私が教える健康対策とメモ書き...

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肝機能障害にならないようにするためには?

肝機能障害の予防をしていきたいのであれば、次のことを普段から実践していきましょう。
・脂質がたくさん含まれている食べ物はあまり食べない

脂質というのは、スナック菓子や揚げ物、チョコレート、生クリーム、ドレッシング、ベーコン、クッキーなどにたくさん含まれてしまっています。脂質は肝臓で分解されることになりますから、肝臓に負担をかけてしまうのです。
・栄養バランスがとれた食事をする

偏った食事をしないようにして、色々な食材からバランスよく栄養素を摂取するようにしましょう。
・お酒を適度に飲む

お酒は、皆さんもご存知でしょうが、肝臓に大きく負担をかけることになります。ですから、適度に飲んで、休肝日も作りましょう。

また、肝臓に良い肝油サプリを利用するなどし肝臓の負担を減らすのも効果的です。
・睡眠の質を良くさせる

睡眠の質を良くして深い眠りにすることで、肝臓の疲労も取り除きやすくなります。
・適正な体重にする

身長と体重のバランスを考えて、適正な体重を保つようにしましょう。肥満になってしまうと、肝臓への負担もそれだけ大きくなってしまうのです。
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カテゴリー

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]